新着情報

  • BLOG

”日本の食”輸出EXPOにお越しいただきありがとうございました

2022年6月22日(水)~24日(金)に東京ビッグサイトで開催された”日本の食”輸出EXPOにお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

事務局の発表では来場者数は18,848名とのことでした。実際に会場ではもっと多かったような気がします(笑)

今回の協議会ブースは輸出エキスポの中でも一番広いブースで、調理・試食コーナーや商談スペースを広くとっています。

朝10時半から30分ごとに各社の麺をゆでて試食屋台に運びます。

あっという間に試食サンプルがなくなります(笑)

試食コーナーでは「おいしい!」「これが乾麺?」といった声がちらほら・・・。

 

事前に決定していた商談以外にも、飛び込み商談もたくさん行われていました。

事前のオペレーションもきっちりと決めていましたが、これだけのたくさんの人が一度に来られるとやはりカオスと化します(笑)

展示会は終わりましたが、これから協議会では商談・取引内容の確認、精査、新たな商談先の開拓など、播州乾麺の輸出につながるアクションを続けていきます。

 




 

次回の展示会は同じく東京ビッグサイトでFOODEX JAPAN 2023 に出展を予定しています。

どうぞよろしくお願いいたします。