新着情報

  • BLOG

Food Japan 2022 in シンガポールレポートです

行ってきましたシンガポール!

10月13日14日にシンガポールのSuntec Singapore Convention & Exhibition Centreで開催されたFood Japan 2022。

協議会としては初の海外遠征でしたが、展示会も終了し無事に全員日本に帰ってくることができました。

展示会「Food Japan 2022」の主催者側発表によれば、

【来場者数の速報値】

10月13日(木) 2,627名

10月14日(金) 1,908名

2日間合計4,535名とのことでした。

 

スーパー「Fair Price」にてマーケットリサーチです。

現地で販売されている様々商品や種類を確認しました。

海外の商品パッケージはアグレッシブ?日本人の感覚からすると、表現が「攻めてる」感じがしました(笑)

 

協議会ブースです。ブース上部のハチマキ部分に紙袋をぶら下げて目立とうとしたんですねわかります。

 

初日展示会開始前のミーティングの様子です。

各自の役割分担やオペレーションを確認しているところです。

 

展示会1日目(13日)の様子です。

想定以上に協議会ブースは来場者が途切れることなく賑やかでした。

 

展示会2日目(14日)の様子です。

 

次回の海外は播州シスターズも連れていきたいです(笑)

ということで、海外遠征第一弾は終わりましたが、今後も海外に向けて播州乾麺をまだまだアピールしていかなければなりません。

展示会だけではなく、播州乾麺を楽しんでいただけるコンテンツをどんどん発信していきたいと思います!

協議会への商品へのリクエストなどもお気軽にお問い合わせくださいませ!