新着情報

  • BLOG

FOODEX JAPAN 2022にお越しいただきありがとうございました。

2022年3月8日(火)~3月11日(金)に幕張メッセで開催されたFOODEX JAPAN 2022にお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

公式によれば世界44ヵ国・地域から食品・飲料メーカー・商社ら1,485社/1,784ブース(国内836社 1,082ブース、海外649社 702ブース)が出展と、大規模な展示会でした。

来場登録者数は4日間合計で33,726名(前年 25,754名)と前年を大幅に上回る来場登録者数でした。

 

播州乾麺輸出拡大協議会はHALL3 北口3からずどーんと一番奥でした。

会場設営は前々日から設営開始、7日(月)に各社商品のディスプレイ、セッティング、翌日から始まる展示会のミーティングを行いました。

 

さあ、当日です。

各自役割分担とタイムスケジュールなどの確認です。

 

初日は播州シスターズも駆けつけ、会場を盛り上げました。

やはりキャラクター+コスプレは引きが強いです(笑)

 

初日からたくさん協議会ブースにお立ち寄りいただき、にぎやかな商談が行われました。

 

オンラインでも海外との商談タイムがあり、現地とつながったディスプレイ越しに各社それぞれ商品をご案内しました。

 

協議会ブース横は海外勢でした。

ブースというより巨大なパビリオンで、これはチャンスとばかりに全ブースを回ってみました。

各国どれも素晴らしいパビリオンで、圧倒されてしまいました。

次回の展示会は2022年6月22日(水)~24日(金)東京ビッグサイトで”日本の食品”輸出EXPOに出展予定です!

海外バイヤーに売り込む商談会、播州乾麺輸出拡大協議会も次の案を練って参加したいと思います。

 

展示会ダイジェストムービーです。




海外バイヤーさんや商社のお知り合いがいらっしゃいましたら、是非私たち播州乾麺輸出拡大協議会にご紹介くださいませ!