新着情報

  • BLOG

FOODEX JAPAN 2023 レポート❣2日目 お姉ちゃん参戦

FOODEX JAPAN 2023 2日目です。

いよいよお姉ちゃんたち、真白ちゃんと祝ちゃんが参戦です。

どーーーん❣❣

どーーーーーん❣❣❣

どどーーーーーーん❣❣❣❣

どどどーーーーーーーん❣❣❣❣❣❣

ちょっと待って、ブースにたどり着くまでに何枚写真撮るんですかあなたたち(笑)

協議会ブースに行きますよ。

ミーティングの時間は9時30分ですからね。

というわけで、2日目は真白ちゃんと祝ちゃんが参戦です❣

播州シスターズが4人揃うのは今日だけなのです。

ミーティングを行い2日目開始です。

開場を知らせるアナウンスが響き渡ります。

 

さあ、それでは播州シスターズの集客力をご覧いただきましょう。

どーーーん❣❣

どどーーーん❣❣❣

どどどーーーん❣❣❣

どどどどどーーーん❣❣❣❣❣

ブース上部のディスプレイにはメンバー企業とVtuber化した播州シスターズのトーク動画が流れています。

伝統ある老舗企業と最新のVtuberの組み合わせがギャップ萌えと言いましょうか、動画を観る人の衝撃を与えております。

揖保乃糸(兵庫県手延素麺協同組合)さんと播州シスターズのワイワイトーク動画のキャプチャ画像です。

Vtuberは海外の方にもウケていましたね。

 

動画はこちら↓↓↓にありますのでごらんくださいませ

■播州乾麺輸出拡大協議会Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/@user-tr7kh2dz1z/videos

 

2日目もブース内、商談コーナーでは活発な商談が行われています。(人でごった返していてあまり写真が撮れていません)

 

商談はオンライン形式でも行われます。

画面の向こうは海外バイヤーです。

カメラ越しに商品の説明をしています。

この時点で商談が成立する場合もあり、こちらにとっては非常にエキサイティングな商談であります(笑)

海外バイヤーは日本の商品を探しに来ているので、イケる!と思うと積極的に取引に進む傾向がありますので、相手の興味を引くアピールが大変重要です。

もちろんこの場で決まらなかった場合は見積もりや提案なども継続して行います。

 

現場で商品アピールの撮影も行ったり、展示会は自社製品のアピール材料の格好の場所でもあります。

 

そして、今回の重要ミッションの一つ。

【紙袋時で会場ジャック❣❣】

つまり、協議会の紙袋で会場を埋め尽くすというものです。

この中には、協議会・各企業のパンフレットなどが入っています。

乾麺を試食いただいた方や、播州乾麺に興味を持っていただいた方にお配りするためのもので、今回もたくさん用意していました。

今回配り切れないほどじゃないか?という内外の声も、播州シスターズがニコリと笑うだけで受け取り率が大幅アップするという運営の目論見が見事に当たります。

配布した協議会紙袋が会場内外に行き渡ります。これぞ紙袋看板効果❣❣❣❣

配ったは良いけれど、出口のゴミ箱に山積みされている紙袋を過去たくさん見てきましたので、そうならないことを祈りつつ(笑)

2日目の来場者数は21,042名。

4日間で一番来場者数が多かった日に播州シスターズが4人揃ったことも当たりでしたね❣❣

 

3日目に続きます。